[スポンサー広告]スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Windows]Windows Updateが失敗しまくる

なんかのタイミングで、Windows Updateがエラーでできなくなってしまった。
数個であれば、手動でアップデートファイルをダウンロードしてきて実行するのだが、
Update対象の更新ファイル数はなんと40以上。orz...

さすがにそんなめんどっちーことに時間を掛けられないので、
エラーコードをキーに検索してみるとMicrosoftから解決策が提示されているのを発見した。

Windows Update または Microsoft Update の Web でインストールしようとすると更新サイトにエラーが発生する。[エラー コード:0x8024402C]

Windows XP SP3 をインストールした直後に、Windows Update、Microsoft Update、または自動更新から更新プログラムが正常にインストールできない

っと、とりあえず、指示されたとおりに実行してみるものの、一向に解決できない。
何度やっても、Windowsを再起動してみてもだめ。

いったい、なんなんだよぉ~。。。
と、なかば諦めモードで、調査を進めていたらとある開発者ブログを発見した。

■あるエンジニアな日記
Windows Update でエラー番号 0x8024402C が表示される

そして中身を読んでみると。。。

とりあえず、サポートオンラインに対して「情報が間違っている」と送っときました。

まじですかいっ!?Microsoftの公文書が間違ってるって、そりゃー、どうあがいても解決できるわけないじゃん!(しかし、どうやって解決方法を編み出したんだろう?すげー!)

次にまた同じ過ちを繰り返さないように以下に手順を記載しておく。

<手順>
1.スタート>ファイル名を指定して実行で「cmd」と入力してEnterキー押下。
2.黒い画面に「proxycfg -u」と入力してEnterキー押下。
 ※Microsoft記述「proxycfg -d」ではないので注意!
3.Windowsを再起動する。
4.再度、Windows Updateを実行する。

はぁ、こんなことに多くの時間を費やすなんて、まったくもう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jsuz

Author:jsuz
あなたは 人目の覗き人
せっせと自宅で作る開発者ブログ。 メインblogはこちら↓
今日もイイコトあった?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。