[スポンサー広告]スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FuelPHP]jQuery Mobile使用時にリダイレクトでURLが変わらない

FuelPHPリダイレクトの指定をしてもまったくURLが変わらない。
特に特別なことをやっていることはないのに。。。

公式ページを調べてみると、

jQuery Mobileが最後のスラッシュ以降をファイル名と判断してしまうためです。リンク先のページに入った後、ベースURLとして実際よりひとつ上の階層が用いられ、挙動をおかしくしてしまいます。

らしい。

解決方法は、

ページコンテナに data-url 属性を指定することで回避することが出来ます。この指定があれば、jQuery MobileはURLからの自動判別ではなく属性値をベースURLとして用います。


ということで、
記述どおり、以下の赤い部分の文字列を追加

<div data-role="page" data-url="<?php echo Input::uri(); ?>">

</div>

保存して再度実行したらうまくいった!

<参考リンク>
[CakePHP2]jQuery Mobile利用時にリダイレクトするとURLが変わらない問題の対処法
FuelPHPで現在のURLのセグメント部分を取得する。
[jQueryMobile]ページ間リンク:リダイレクトとディレクトリへのリンク
スポンサーサイト
プロフィール

jsuz

Author:jsuz
あなたは 人目の覗き人
せっせと自宅で作る開発者ブログ。 メインblogはこちら↓
今日もイイコトあった?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。